FC2ブログ


昨日は神戸の西方面へと高速に乗って『chiaro』を走らせていた。

と、芦屋料金所手前で916spider(rosso) と思わしきクルマを10台くらい前方に発見。
こそこそと間を詰めて行く。間違いなく916spiderだと断定。

生田川で後ろに付いた。
TwinSparkだ。LHDだ。
なかなか状態の良いキレイなrosso。いい雰囲気を醸し出している。
結構俊敏な走り方をする…
オフの名所?◎橋PAを過ぎたあたりで僕は走行車線、spiderは追い抜き車線に別れて横に並ぶことになった。
追い抜き車線が詰まり、走行車線側に居た僕が1台分前に出た。
バックミラーを見た。
「おーーー!後期型やぁーーー!」
家内に「(大きな声出して)ビックリするやん!」と注意されたが、初めて見る後期型TS spider“勝手にオフ”出来たことに感動してしまったのだ。何しろ、これまで同じ顔・同じ心臓のクルマに出会ったことは一度もなかった。

ドライバーは、30代と思われるなかなかハンサムな男性だった。
彼は垂水JCTで明石大橋方面に外れ、そこで別れることになった。
見ず知らずの方とはいえ、道中ランデブー走行出来たことはとても楽しかった。

オレって単純過ぎ!?w

余りにも失礼かと思ったので撮影は遠慮したのだが、そのドライバーの方、もし、このブログをご覧になられましたら是非左のメールボックスより是非ご一報ください!そして916NightMeetingにご参加ください!
(なにわナンバー後期型TS spider(rosso) の貴殿です!ご迷惑でしたらごめんなさい…)




話題を変えて、昨夜のディナーから2品をご紹介。
お店はウチの近所のイタリアン。駐車場に『chiaro』を戻し、歩いて行ける距離。つまり飲める!(爆)


[ 有機野菜のグリル ]
121301.jpg
ただ焼いただけの野菜にオリーブオイルと塩・胡椒だけを掛けて食べるもの。
これを料理と呼ぶのかどうか?だが、いくらシンプルとはいえ家では出来っこない味。
ウチの近所の農家で採れた野菜らしい。ウチは田舎か!?
自然の甘みがとっても美味しく、最近のお気に入りメニュー!


[ むらさきいものニョッキ ウサギのラグーソース ]
121302.jpg
これも美味!
しっかりしたラグーソースと甘いニョッキのバランスが絶妙。
ニョッキは大好物のひとつ。しかもウサギとかジビエは大好きなのだ。




お店はかなり暗いのだが、GRDⅢの威力を出し切れず反省…。
まだまだやなぁ…

ではまた。



2009.12.14 


Secret