FC2ブログ


デニム―

113002.jpg

僕にとっては必需品。
というか、もうユニフォームみたいなもの。
仕事に行くにも休みの日でも、ほとんど毎日デニムを穿いて出掛けている。

だいたい5・6本のデニムを着回しているのだが、どうしても気に入ったものをヘビロテしてしまうものだから、2年に1本は草臥れてしまいどうしても買い替えが必要になってくる。

今年後半に入って、ついにお気に入りのデニムがダメになってしまい次期候補を探し求めていた。

僕のなかで候補のモデルは限定されていて、その名はVIKER(ヴァイカー)という。
DEISELのもの。

ウォッシュやダメージ加工具合の違いで品番が異なるのだが、基本のシルエットはひとつでスリム目なストレート。
このモデルがお気に入りモデルのひとつで、今回は2本まとめ買い。

113001.jpg

僕は気に入った洋服があれば2・3枚、ひどいものになると10枚くらい買ってしまう癖がある。
おかげでいつも同じ服を着ているように思われてしまうのが難点なのだが、それは、この歳になると、好みも絞られてくるうえに似合う服そのものがなくなってきて困るからで、いつも「生産(販売)中止になったら困るなぁ」などと考えてしまうという、言わば『ストックしておきたいシンドローム』だな。

このデニムは、まだまだ買い置きしておきたい感じ。
とは言え実際のところは金銭的に無理なのだが…。


2009.12.01 


Secret