FC2ブログ


Alfaromeoだけでなく各地でカーイベントの多かった一昨日~昨日の休日。
僕はと言えば何にも参加せず仕事漬け(涙)

唯一のプライベートな楽しみはInterlagos F1GPを観ることだった。
とてもインパクトのあるデビュー戦を飾ってくれた小林可夢偉ほか、かなり見応えのあるシーンが多い面白いレースとなったが、注目するはJ・バトンのワールドチャンピオンの行方。

button_01.jpg

結果、バトンは見事決めてくれた!嬉しい!

button_02.jpg

もう長いといってもよい彼のF1人生は決して順風満帆ではなかっただけに、感慨も一入。

button_04.jpg

同じカーナンバーを持つ僕にとっても嬉しい日になった。(実はこの番号に験を担いでいたのだ!)

button_03.jpg

おめでとうバトン!おめでとうBRAWN GP!



さて、天気も良く、バトンのワールドチャンピオン獲得で気分の良い今日、gtvではなく仕事仲間のPorshe 930 turboの助手席に乗ってある仕事場へ向かった。

101903.jpg

エアコンなんて当たり前に効かないので、窓を開けっ放しで風を受けながら走る。
背中から物凄く力の強いものに押されている感じが気持ちいい!

101901.jpg

たまにこういうのに乗ると独車の“堅さ(硬さ)”を思い出す。
リア・ドライブって良いなぁと単純に思う。

101902.jpg

リアのオーバーフェンダーはボリューム満点だ。

しかし、コイツがこのあと嫌な臭気を発し油温は急上昇、吹けも悪くなってしまうという事態に…。
ドライバー(オーナー)は青ざめ、緊急小休止…。
僕は、あんな狭いスペースに詰め込まれた空冷turboEGのことなど何にもわからないが、何かがオカシイことだけは感じ取れた。
過給機系?? それとも吸気系??
でもありゃ早速工場行きだな…苦

2009.10.19 


Secret