FC2ブログ


週末の鈴鹿GPを控えた今日、Scuderia Ferrari はついにフェルナンド・アロンソを来季から迎え入れることを正式に発表した。
その年俸は推定2,500万ユーロ(約32億8,000万円)!とも言われ、その上、この契約が予定より1年繰り上がったために、Ferrariは追い出す形になるキミ・ライコネンに対し4,500万ユーロ(約59億円)という大金の支払いが生じているらしい、という何とも凄い世界…。

singapore_1.jpg

元々僕はアロンソのことがあまり好きじゃなかった(マクラーレン時代は特に)のだが、先週の美しいナイトドライブ・Singapore GPで見事3位表彰台を獲得したアロンソを見て、ドライビングにクールさが出てきて昔の嫌なヤンチャさなくなったし、何か大人っぽくなってシブ味が増したなぁ!とちょっと好きになってしまった矢先のことだ。

suzuka_1.jpg

この移籍に、まだ僕は賛否両論なんだけれども、イタリア・ファンとしてはとにかくコンビを組む(復帰が待ち遠しい)フェリペ・マッサと共に今期成績のよくないFerrariを盛り上げて欲しいところだ。

一方、今期でFerrariを離れることとなるキミ・ライコネンだが、僕はライコネンがFerrari にフィットしていたとは思っていない。
彼の行く先はまだわからないようだが、どうもF1自体を離れて行くような気がするな。

さて、今週末は鈴鹿。
しかし、僕は日本GPをちゃんと観た試しがない。
毎年仕事とかに出ていて昼間の放映だから観れないのだ(録画すれば済む話なのだが、邪魔臭くてしていない…)
この調子じゃぁ今週もムリなんだろうなぁ…悲

2009.10.01 


Secret