FC2ブログ


めったとないことだが、今日はちょいと弱音を吐いてみる ―

今日は大きなプロジェクトのプレゼンの日だった。

朝早くからせっせと最後の仕上げをし、夕方いざプレゼンへ。
2時間半にも及ぶプレゼンを行うものの、先方の反応はイマイチ…身体も頭もクタクタ。

この仕事を獲得するために年始から動いているのだが、なかなか契約に至らずまた出直しだ。
次回が残された最後のチャンスかな…。
大きい仕事なので何とか獲得したいものなんだが…。

今月は事故には遭うし、昨日行ったコンペのプレゼンもたぶん他社に負けている雰囲気。
こんな風向き初めてかも…汗
てな感じで、ガックシ!

まぁ、こんな日は早めに帰ってDVDでも観るとするか。




そうそう、DVDといえば、イタリア好きな貴殿にコイツ↓はおすすめ!

cor_1.jpg cor_2.jpg

イタリア全土で800万人が視聴した人気ドラマ『Corleone(コルレオーネ)』がDVD(全3巻・6話)となって日本に上陸しているのだ(内1・2巻は只今レンタル中)

「コルレオーネ」は、ご存じシチリアの村の名前でイタリアン・マフィア発祥の地。名作『ゴッドファーザー』に登場する一家の名前の由来ともなった。

ドラマは、組織をイタリア最大に成長させ、イタリア裏社会の支配者としてもっとも恐れられた、現在終身刑で服役中のマフィア=サルヴァトーレ “トト” リーナ(78歳)の少年時代から服役に至るまでの50年に渡る衝撃的な生き様を描いている。

日本では有名ではない俳優ばかりだし、現代的なスタイリッシュさや色気もないし、映像も決して美しいものではないのだが、登場する男達の姿・考え方・行動の仕方に『ゴッドファーザー』などよりも非常にシンプルなイタリアらしさがあり、僕には興味深かった。

それに、(時系列が微妙に合っていない気もするが)Alfa RomeoLANCIAの旧車が登場しているのも見逃せない。

このドラマ、何と総制作費が20億円で、ご当地イタリアでは毎回の平均視聴率が30.0%超のヒットとなったそうだ。

一見の価値はあると思う。
但し、1話がとっても長いので観るには覚悟が必要かなw



ではまた。Ciao!

2009.08.21 


Secret