FC2ブログ


昨夜家に帰って、ちゃんと硬化していたGM-8300やすり等で適当に整えた。
この通りまるで金属のように硬化するところが凄い!これなら強度的にも期待が持てる。

101910_20111020230347.jpg




そして今日。

やっとの思いでこじつけた装着作業なのだが、これがまた思わぬ災難を呼んでしまうことに!

101911.jpg

パーツを組み立てる順序が微妙に間違っていて再度取り外したり、実は何と途中幾度もドアの隙間にボルトやパーツを落としてしまったのだ!

スピーカーを取り外してようやく救出出来たパーツは幸いだったが、ボルトが一本ドア内部で行方不明になり放置したまま。ボルトは代わりのものを使用して何とか装着は出来たのだが・・・苦笑
(※車屋でも916のドアミラー脱着作業は内張り外して行うそうだ。素人だからさすがにそんなことできないでしょ!)




そんなこんなで悪戦苦闘の末ようやく完了!

101912.jpg

でもほら!この通り折り畳みも超スムースにオッケーという好結果♪

気を良くしたので、動きが固かった左側のドアミラーも序でに調整してみることにした。

でもやっぱりやらなければよかった!後悔先に立たず(滝汗)
右利きなので左側の方が作業スペースが狭く、これまたボルトや差し替え式六角ドライバーの先っちょを落としてしまうという始末・・・。左側ドア内部にも行方不明者が放置されたままという状況だ。




ま、時間は食ったが左もスムースに動くようになり結果オーライ♪

はぁ~、やっと解放されたぞ~!


2011.10.20 


Secret