FC2ブログ

僕のチェックに引き続き、日を改めて今度は家内のチェック!

0007.jpg

そもそもこの子には主として姑である家内が乗ることになっているのだ。

0008.jpg

ただ、家内は超ペーパードライバー・・・そのうえAT限定免許ときている!
大丈夫なのか!
いくら何でも無謀過ぎないか!?・・・汗

0009.jpg

免許はどうするかと問えば、何と『zoe』ちゃんがウチに来てから教習所に通い限定解除に臨むのだそうだ・・・驚

0010.jpg

実は、こうなったいきさつはある方の助言(命令!?・・・爆)があってのことで、家内も「(歳がいけばきっと乗れない。だから)乗れるうちに!」「どうせ乗るならスパイダーがいい!」ということで嫁を迎え入れる踏ん切りを付けたというわけ。

さて、話は戻って家内チェックの結果はこうだった。

この子はお判りのように中期型でRH。MOMO製のシートは初期及び後期型のRECAROシートに比べて着座面が高いことで不評だ。事実、座高の高い僕が座ればフロントウィンドーから頭がチョイと出てしまって格好悪い始末。だが、家内にとってみれば「見晴らしが良くてワタシでも運転し易そう♪」そして「内装は黒だけどコントラスも効いていて元気な感じがするしカッコ良い!」「黄色はワタシのラッキーカラーやで!」とのこと。
当初は専らLHを狙っていたのだが、あっさりとこういった意見を尊重し、駐車場でも便利だろうということも加味して決定に至った。
実際(後に述べるが)色々見てきた中でもこの“Giallo Zoe”という色は家内にもsivnie家にも一番お似合いだと思っている。



それはともかく、果たして家内は何回で限定解除が出来るのか!?(爆)

つづく。


2011.08.20 


Secret