FC2ブログ


先日の初回・916NMに参加し、すごくすごく大切な宝物が出来た。

それは、会長がプレゼントしてくれた一冊のカー雑誌。
2007年7月号(vol.80)のUCG(Used Car Graphic)。―

050310.jpg

何と、自分の買ったgtvが特集記事として出ているのだ!
無論、これは2年前の記事であり、僕が所有しているはずもないものなのだが、パーツなど固有の特徴から、そして入手していた前の車番などのルーツから、今まさに僕が所有する個体であることに相違ないと判明した。

しかし、こんな“雑誌”を長い間きちんと保管していて、しかもこの個体が載っているのをちゃんと覚えている会長は、名実ともに「流石“会長”だ!」と感心させられた。
今後もう頭が上がらないかもしれない…爆

更にその記事の内容は、僕にあて付けのようなものだった。

050311.jpg

要は、40半ばを超えた“ひとりになりたい”オッサンが、価格のこなれてきたgtvを家族のためではなく、純粋にスポーツカーを楽しむために“自分のクルマ”として購入する―というもの。
僕は家族のことも考えて購入したつもりだが、はたしてgtvオーナーのうち40~50歳の方は何割くらいを占めるのだろう?





会長が長い間持っていた雑誌に載っていたクルマを身近な僕が知らずに買ったという、この出会いというか“縁”。
すごく不思議なことなのだが、とても幸せに思っている。

とにかく、会長!本当に有難う!

因みにこのUCG、表紙を飾るのは ほしのあきちゃん だったw




2009.05.03 


Secret