FC2ブログ
この夏、何故だかトートバッグがやたらと欲しい。

一番欲しいのは、GOYARDSaint-Louis(ゴヤール・サン・ルイ)!
それもブラックでクラウンとラインのマーカージュが施されている仕様だ。う~ん、シブい!

saint-louis_02.jpg saint-louis_03.jpg
saint-louis_01.jpg

しかーし、僕はセレブじゃないので身分不相応なものはキッパリと諦め、自分なりのものを探している最中なのだが、イタもん好きな僕としてはやっぱりイタリア製に拘っておきたい。

ご存じOrobiancoからもVALIDAというGOYARDやLOUIS VUITTONなどを意識しプレミアムレザーを使ったこんな特別仕様が出ていた。

orobianco_bk.jpg

シンプルで良い感じなのだが、僕にはちょいとキレイ目過ぎるかなと思ってこれもパス。

出来れば、イタリアのLIMONTA社(リモンタ:1893年、ヨーロッパで最も繊維生産地として伝統のあるロンバルディア州コモに程近いコスタ・マズナーガにて創業。HERMES、LOUIS VUITTON、PRADA、Felisiなど超一流ブランドが使用している老舗ファブリックメーカー。ナイロンにおいても日本にはないコクのある美しい発色と品質が特徴。)のPVC(塩化ビニール)素材を使用しているチョイカジュアル&チョイラグジュアリーなモデルがあるといいかな。
そしてそして、『chiaro』のシートにポンっと置いたときにもサマになることが重要~!しかもお安くね♪

えっ、そんなもん無いって!? (それもそうやろなぁ…)



因みに、トートバッグのトートとはなんぞや??と調べてみた。
トート(tote)とは、「運ぶ」というアメリカ英語の口語で、その発祥はキャンプの時に水をそのままバッグに入れて運ぶことのできるキャンバス製のものなのだそうだ。ファッション用語としては大きな角型の手提げバッグの総称。



ではまた。

2010.07.10 


Secret