FC2ブログ


この頃僕は、廃車いや歯医者に通っているのだが、治療している歯が眠っていた親知らずを刺激しているらしく歯茎は痛いわ顔は腫れるわで超憂鬱な日々を送っている。

仕事にもどうも気が入らないし丁度用事があったのでホームセンターなんぞに行ってみることにした。
と、こんなものが目に飛び込んで来た♪

052902.jpg

むむっ!『静音計画』だとぉ?
「フロアマットの下に敷くだけで不快なノイズをカット!」できるらしい♪

052903.jpg

そう言えば、ウチの『chaiaro』P-ZERO NEROのロードノイズが大きいしフロントパイプ近辺の雑音も気になるところだった。(決してウルサイというレベルではないが)
千数百円と安いものだったので、よしっ!とダメ元で早速試してみることにした。

製品はふんわりした繊維とラバーの二層構造。

052904.jpg

こうしてハサミでテキトーにカットして敷くだけだ。

052905.jpg

916の場合フロアマットは全長が長く複雑な形状であるため、カットすると捨てる量がかなり多いのが何となく悔しい。それに施工できる面積が非常に少ないので“効果”のほどは殆ど期待できないだろうと思った。



10分ばかり要した施工の後は、いつものように一週間分の汚れを落とし、

052901.jpg

ガソリンを満タンにして走り出す。

052906.jpg

さてさて『静音計画』の“効果”はどうだろう?

「おや?(あの面積にしては)チョットは効いてるかな?」と、殆ど期待していなかった割には意外に良いかも♪(「いや、でも気のせいかも知れんなぁ…」w)

室内で聞くマフラー音が大きいと嘆いている諸君!コレはチョット試してみる価値があるかもよ!

ではまた。Ciao!


2010.05.29 


Secret