FC2ブログ


もうあっという間に梅雨に入って夏が来る!

僕もボチボチと今年の夏支度を。

ということで、この前インフルエンザの影響で閑散とした街なかで発見したサンダル(レディースだった)と同じものがどうしても欲しくなり、早速WEB上を探索してみたが…

ないっ!

結局、某オークションでお世話になることに…w
市場価格より数百円高くなってしまったが背に腹は代えられない…
運良くGETすることができ、今日届いたのがコレだ。

052110.jpg

『HENRY & HENRY』というブランド。―

052111.jpg

イタリア製のクセに、2,000~3,000円と求めやすく、デザインもクオリティも良い。
何よりも、このソールのトレッド・パターン(タイヤの溝の模様)がクルマ好きのツボを超刺激してくれる!
しかも、何気にPIRELLINEROっぽいパターンだ(爆)

052112.jpg

僕は知らなかったのだが、この『HENRY & HENRY』
実は、ルイ・ヴィトンをはじめ、多くの一流ラグジュアリー・ブランドのサンダルの製造やデザイン企画を請け負っていることでも有名な、イタリアのファクトリー・ブランド。
商品はセレクトショップなどで展開されているのだが、安さに加えちょっぴりモードが入っていて、Made in Italy という三拍子が揃っているため、ブレイクしまくっているようだ。
カラーリングも豊富で、このトングタイプの他にクロスストラップのものもある。(そっちも欲しい!)
レディースはまだ比較的在庫があるようだが、メンズはどのショップでも売切れが続出しているから、見つけたら即GETをおすすめしたい。




さて、コイツを今年久しぶりに買ったホワイトデニムに合わそう!

052010.jpg

ホワイトデニム―

オッサンが履くには難しいものがあるアイテムだが、コイツはちょいポリエステルが混紡された軽くスリムでキレイ目なシルエット。
どちらかと言えばジャケットに合いそうな感じで気に入った。

コレも意外に(というか非常に)安かった、Made in Italyもの。
円高の影響か?

052011.jpg

ちょっとだけロールアップして踝見せて履けば、それなりに見えるかな。…汗




2009.05.22 


Secret