FC2ブログ


『chiaro』 1歳のバースデイにささやかなプレゼントを。

millefiori.jpg

ナチュラルフレグランス『Millefiori』

この『Millefiori』は、1994年に創設されたミラノのキャンドルメーカー。
今でこそアロマキャンドルがあちらこちらで販売されているが、ArmaniやValentinoのキャンドルは昔からここが作っているのだそうだ。

素敵なデザインのキャンドルと共に多くのフレグランスが生み出され、ディフューザーなども数多くラインナップしているのは知ってはいたが、たまたま通りかかったところにこのショップがあったから購入したという実は衝動買い。

『chiaro』のために選んだのは、今春夏の(僕の勝手な)トレンドカラーであるazzurroにも因んだ<透き通った青い海と爽快な青空をイメージした清涼な香り>と謳われる『sea shore』という香り。

AlfaRomeoのフレグランスが好きではなく、ずっと自分と同じボディ用のフレグランスを使用してきていたのだが、それも芸がないなとそろそろ専用のものを探していた矢先に出会えることが出来た。
基本的にAqua系の香りを好む僕にもピッタリだ。

ついでに、ウチの部屋用にも『oxgen』というルームフレグランスを購入。春夏に向いたスッキリとした香りが気持ちいい。




今日は雨だしやけに寒いが明日は晴れとの予報。
『chiaro』をみっちり手入れしてこの香りで満たしてやることにしている。

日曜日もうまい具合に晴れそうだから琵琶湖湖畔を走ると尚更この『sea shore』がいい感じだろうな♪と楽しみだ。

皆さん、遠距離どうかお気を付けて!
日曜日、現地で逢いましょう♪

2010.04.16 


Secret