FC2ブログ
宣言した通り日曜は久々に休みをとってドライブへ出掛けた。

京都から比叡山ドライブウェイへ。

曇っていたうえに山の紅葉は既にピークを超えていたようで美しいと言えるほどのものではなかった。だいぶん茶色い。

112801.jpg

やっぱり出遅れたか!
まぁ僕の場合こんなもんだろうw

112802.jpg

さて、新しい足回りになって初めて流したワインディングロードでのフィーリングだが、「BILSTEINらしい!」の一言だろうか。

高速でのピシッとした安定感は申し分ないし、減速帯などもこれまでのようにゴンゴンと突き上げられる感触がなくなった。
もう少し距離が伸びるともっとしっとりしてくるかな?

ただ、このモディファイには当然デメリットもある。
EIBACHのダウンスプリングのせいで車高は見た目以上に低くなっているようで、高低差のある段を乗り越える際にはいくら慎重にゆっくり進んでも何万円もする大事な大事なフロント・リップを擦ってしまうのだ。いつか割ってしまいそうで恐ろしい…。
そして、リアに装着した10㎜のスペーサー。たった10㎜だがされど10㎜!左右合計20㎜というトレッドの拡がりは、折角のマルチリンクのコーナーリング性能をスポイルしてしまっていると言ってよい。感覚的にはリアが踏ん張り過ぎてコーナー途中から出口への“抜け”が悪くスムースに欠けている。これには純正のセッティングが如何に秀逸であるかを思い知らされてしまった。
まぁ元から見た目を優先したための結果であるし、レースに出る訳でもないのでこれでいいのだw

さて、次のドライブはいつ出来るかな?

112803.jpg


2010.11.30