FC2ブログ


5月が終わり、もう6月。

今さらだが、今日はカレンダーのお話を。





僕の愛飲酒=CAMPARI は、大昔の創業当時からアーティストを登用した斬新で優れた広告でも有名だが、素敵なカレンダーを毎年リリースしてくれている。

その2009年のカレンダーを飾るのは、Jessica Marie Alba (ジェシカ・アルバ)

ジェシカ・アルバといえば、当時僕もハマってしまっていた、ジェームズ・キャメロン製作総指揮のTVシリーズドラマ 『ダークエンジェル』(2000年放送)のヒロイン=マックス役でブレイクした女優である。

darkenjel2.jpg

2007年のFHM誌で「世界一セクシーな女性」第1位に選ばれた彼女、昨年に結婚・出産し、既に一児のお母さんになってしまった。

実は僕も彼女の隠れファンなのだが、彼女の独特なキュートさは、メキシコ系アメリカ人の父親とデンマーク及びフランス系カナダ人である母親の血を引いているところにあるのだろうが、彼女本人は、セクシー系と呼ばれるのもラテン系と呼ばれるのも嫌っているそうだ。





さて、本題のカレンダーから、5月と6月のものをご紹介しておこう。

まず、5月。
campari-calendar-2009-jessica-alba-5.jpg

そして、6月。
campari-calendar-2009-jessica-alba-6.jpg

レトロチックに仕上げられた写真は、こういうリゾートぽい明るく華やかな雰囲気がお得意の Mario Testino(マリオ・テスティーノ)によるもの。

下のD&G の広告と比較してもそのテイストが似ているのをお解り頂けるだろうと思う。

DG mario

DG mario2

Mario Testino は90年代以降の最も有名なファッション・フォトグラファーの一人であり、また「ファッション・フォト界の貴公子」と評されているだけあって、CAMPARI D&G というブランドと絡まったお色気たっぷりの表現が素晴らしいと思う。
カレンダーのイメージは、年間を通してラテン・モード。これからの季節は特に旨いCAMPARI とピッタリだ!


さぁ、6月はラテンのノリで頑張るか。
Ciao!


2009.05.31