FC2ブログ


112200_20111122174436.jpg

12月2日Fri. 21:30pm頃~

『N』PAにて、今年最後のオープン・ミーティングをしたいと思います。
深い意味など何もありません。メーカー・車種とも不問です。
忘年会等で忙しくなる前に、ちょっとお顔を合わせて2011年を締め括っておきましょう!
因みに僕は『zoe』で参ります。お暇な方は是非お立ち寄りください。

(注)雨天中止。※軟派なので少しでも降っていれば中止にします。

2011.11.22 


042600_20110426235507.jpg

28日21:00pm頃~
お馴染み『N』PAにて、カテゴリーに囚われないオープンなナイトミーティングをしたいと思います。
深い意味など何もありません。
GW前、ちょっとお暇な方はお立ち寄りください♪
久しぶりにお顔を合わせましょう!

2011.04.27 


偏見上等!勝手気儘なクラブ=『Nostalgia』
その記念すべき第1回目を昨夜開催し、クラブ創設のためにメンバー7台が集まってくれた。
(皆さんお疲れ様でした!感謝です!)

092401.jpg

無駄な説明などは要るまい。
そこに美しいプロポーションさえあれば僕は満足。

092402.jpg

092403.jpg

092404.jpg

092405.jpg

092406.jpg

下写真の3台は皆Pininfarina
新旧イタリアンデザインの妙に改めて感心する。

092407.jpg

何を隠そう僕はボディ側面のプレスラインフェチ(笑)

092408.jpg

092409.jpg

まだまだラインナップ的充実感には乏しい集いではあるが、今後少しずつでも車種が増えて行けばなぁと思っている。
我こそはと思われる「イタリアン・デザイナーズ・カー」のオーナー様、是非ご参加をお待ちしております!

Club『Nostalgia』の詳細はこちらから。(Click to go!)


2010.09.25 
いやぁ~昨日のアクセス数は凄かった。過去最高!
『Nostalgia』への反響かな?
いったい僕の知らないどのくらいの方がご覧になられたのだろう?

ところで、先週やっとこのクルマ↓ がオーストラリアから到着しナンバー取得が完了!

091200.jpg

『Nostalgia』メンバーのうちの1台なのでチラっと紹介しておこう。
英国車だがデザインはMichelotti によるものだ。
とっても可愛くて愛らしいクルマ♪
でも僕にはムリっ!って感じ(笑)

2010.09.12 
今月末、私の独断と偏見により全く新しい?? カテゴリーの『集い』(会員制オフ会)を立ち上げることに致しました。
初回参加メンバーは、私からダイレクトにメール又は携帯電話にて具体的な召集連絡をさせて頂きます。万象繰り合わせのうえ奮ってご参加ください。




会の名は、勝手に『Nostalgia(ノスタルジア)』と名付けております。


Nostalgia_logo.jpg
(暫定のロゴマークです。会員には会員の証しとしてこのステッカーを配布したいと思います。)


ご存じのように、「ノスタルジア」とは<過ぎ去った時代を懐かしむ気持ち>の意。
“かつてのイタリア人カーデザイナーたちを讃え合い、そのデザインの素晴らしさやデザイナーの意図したものを出来る限り守って行こう”という紳士で志しのある会にして行きたいという思いからそう名付けました。

ロゴ『Nostalgia』の文字の下には、イタリア語で<美しい車たちのチーム>と加え、ポイントに車のキーをあしらっています。




さて、この会を発足するにあたり最低限の取り決めを次に規定として記します。
会員また会員希望の方々は、是非とも事前によく理解して頂けるようお願い申し上げます。

【会並びに会員の規定】
■会の名『Nostalgia(ノスタルジア)』

■会の主旨“かつてのイタリア人カーデザイナーたちを讃え合い、そのデザインの素晴らしさやデザイナーの意図したものを出来る限り守って行くこと”を目的とした、欧州車またそのオーナー達の交流の場であること。
(※決してモディファイの内容や金額を自慢すること、また速度を競い合うことが目的ではありません)

■会員資格:思慮ある成人男性、年齢・職業・住所不問、要普通自動車免許
(※申し訳ありませんが、女性は正規会員としては認めておりません)

■参加可能車種2000年以前にイタリア人デザイナー又はカロッツェリアにてデザインされた欧州車又はそれに相当する価値があるとみなされる輸入車。
(例:Pininfarina, Giugiaro, Bertone, Michelotti, Waltar de Silva, Marcello Gandini, etc. ※旧車の集まりという意味ではありません。)
(※但し、新車時車両本体価格が1,000万円未満の車に限らせて頂きます。)
(※尚、極端に華美な或いは現代的なモディファイを施した個体、手入れの行き届いていない個体、
整備不良とみなされる個体、特に爆音仕様の個体はお断りする場合がございます)

■会の開催場所及び日時:不確定・不定期(その都度非公開にて連絡、基本的に大阪-神戸間)

■会費:入会時に定額(≒ステッカー実費相当額)、その他必要に応じて集金

■会長:発足人である私・sivnie が初代を務めさせて頂きます。




以上、あくまでもプライベート感を大切に出来る会にするため、車種・年式・オーナー等を至極限定した非常に高飛車な括りであることはどうかご理解ご了承ください。

初回お集まり頂きたいと考えている皆様には、追って個々にご連絡申し上げますので、どうぞお楽しみに♪




また、この会に是非とも参加してみたいとおっしゃる方は、このブログのサイドバーにあるメールフォームにて車種詳細・自己紹介を添えてご連絡頂くか、或いは既会員からの紹介という形にて私にご連絡を頂きたく思います。
丁重に審査させて頂いたうえで、参加の可否をご連絡申し上げます。




では、この会が素晴らしく実りあるものになることを祈って―


2010.09.10